カイブログ

ヨギボーのトレイボーを1年間使い込んだのでレビュー!【Yogibo Traybo】

ヨギボーのトレイボーを1年間使い込んだのでレビュー!【Yogibo Traybo】

ブロガーの皆さん!快適にライティングできていますか?

自分は家でブログを書くとき、ベッドやソファでグータラしながら書くことが多いのですが…

そんなときに活躍してくれるのがコイツ!




ヨギボーの『トレイボー』

トレイボー
ヨギボーのトレイボーというアイテムです。

Traybo(トレイボー)とは、竹のトレイとヨギボーのクッションを組み合わせた、コンパクトなテーブルのこと。

ネット上で口コミを見るとトレイボーは高評価しか書いてありませんが、そこまで良い評価ばかりだと逆に信じられませんよね。

そこで今回はトレイボーを1年以上使い込んで感じた魅力や問題点を赤裸々にレビューしていきますね!

トレイボーの魅力

高さがとにかく丁度良くなる

トレイボーを乗せることで、高さが約20cmくらい高くなります。

その結果パソコンをするにも読書をするにも、とにかく丁度良い高さになりました。

あと爪を切るときにも地味にこれが嬉しいんです(笑)

トレイボーを使うまでは自然と猫背で作業していたことに気付きましたね…。

手を置けるスペースが嬉しい

自分はMacを使っているのですが、このように手を置けるスペースがあるのは非常にありがたいです。
トレイボーを使う女性
これだけで手の疲れが全然変わってきます!

自分的にこれが1番嬉しいポイントかもしれません。

素材のセンスがいい

竹のトレイとヨギボーのクッションのさわり心地が最高なんです…。

特に竹はなんとなく落ち着くもので、落ち着いた気持ちで作業に集中できます。

竹は静電気を抑えてくれる効果もあるそうなので、一石二鳥ですね。

トレイボーの問題点

ちょっと値段高くない…?

どう感じるかは人それぞれですが、もう少し価格が安くなると嬉しいですね…。

しかし半永久的に使えることを考えると、コスパはかなり良いとは思います。

5000円切れば言うことなしですが…まあ満足はしてます!

他にデメリットも探してみましたが、今のところ思い浮かびません…。見つかり次第追加していきますね。

まとめ

【トレイボーの魅力】
⑴高さがとにかく丁度良くなる
⑵手を置けるスペースが嬉しい
⑶素材のセンスがいい
【トレイボーの問題点】
ちょっと値段高くない…?

ヨギボーといえば「人をダメにするソファ」で有名ですが、このような小さなアイテムも出しているんです。

自分と同じようにベッドやソファで作業することが多いブロガーの方、読書が好きな方!

トレイボーは個人的におすすめなので、安心して購入して良いと思いますよ!




気軽にコメントどうぞ

*
*
* (公開されません)