カイブログ

ブログを始めて1年で毎月20万円稼げるようになった手順を公開!

ブログを始めて1年で毎月20万円稼げるようになった手順を公開!

自分は大学3年生のときにブログを書き始めて、約1年で毎月20万円ほど稼げるようになりました。

もちろん知識ゼロの状態からです。

ブログで稼ぐことは難しそうですが「やる気・正しい知識・継続する力」があれば、20万円ほどなら誰でも稼ぐことができます。

そこで今回は、自分がブログで毎月20万円稼げるようになった手順を公開していきますね!




ブログで毎月20万円稼ぐためにやったこと

⑴とにかく最初に調べまくった

ブロガーの中には「とりあえず書いてみろ!」とアドバイスする方もいますが、自分はブログで稼ぐ方法を事前に調べまくりました。

ブログについて調べていく中で、

・ドメイン
・サーバー
・ワードプレス
・プラグイン

などなど聞いたことがないワードがどんどん出てきます。

今度はそのワードについて徹底的に調べていき、それを繰り返して知識を深めていきます。
ブログで稼ぐ方法このような感じで次から次へと調べていくと、ブログで稼ぐための手順が大まかに見えてくるんです。

そこからスタートした方が確実に効率がいいので、面倒ですがこの作業は絶対に行いましょう!

⑵3か月間記事を毎日書いた

この記事でも書きましたが、この段階で挫折する人が1番多いです…。
ブログは確かに稼ぐことができますが、それは最初に数カ月の無賃労働を耐えたらなんです。

このグラフを見てください。
作業量と収入のグラフ最初は作業量が多いにも関わらず、収入はゼロに等しく、3か月後から急激に収入が増えていくことがわかると思います。

さらに時間が経つにつれて作業量と収入が反比例してき、1年経つ頃には、ほんの少しの作業で多くの収入を得ていますよね?

つまり収入が発生するまでの最初の3か月間、いかにコツコツ頑張れるかが重要ということです!

このとき同時にツイッターやフェイスブックなど、SNSを育てることも忘れずに行いましょう。

⑶ブログを収益化した

3か月間記事を毎日書いたあと、ようやく自分はブログの収益化について本格的に取り組み始めました。

・グーグルアドセンス
・物販アフィリエイト
・情報商材の販売

などなど色々と試し、自分のブログに合った広告を貼っていったんです。

しかし広告を貼った直後の月には2万円弱しか稼げなかったことを覚えています。

3か月も毎日記事を書いて2万円…と落胆していましたからね…。

⑷記事の更新と修正を繰り返した

広告を貼った後も2日に1記事は必ず更新を続けました。

それと同時に過去の記事を見直して、文章の修正や情報の更新も行いました。

ブログを長く続けていると文章力や記事の構成が上手くなっていくので、過去の記事も随時チェックして更新することが大切なんです!

そしてこの記事の更新と修正を繰り返していけばいくほど収入は倍々に伸びていき、1年経つ頃には毎月20万円を突破することができたんです!

まとめ

【ブログで毎月20万円稼ぐためにやったこと】
⑴とにかく最初に調べまくった
⑵3か月間記事を毎日書いた
⑶ブログを収益化した
⑷記事の更新と修正を繰り返した

20万円という数字は大学生の頃の自分にとって最初の目標でした。

それを1年で達成できたことは自信に繋がりましたし、この方法で稼げるんだ!ということも確信できました。

ブログで稼ぐ。

決して難しいことではないので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

ファスティング記事のバナー




気軽にコメントどうぞ

*
*
* (公開されません)